お知らせNews
応対向上勉強会!2015/11/17 | News / お知らせ

当社で定期的に行う勉強会。
今日は「お客様に対する応対能力を向上させよう!」ということで、「謙譲語」の使い方について学びました。
日本語の正しい使い方ができる若者が少なくなっている昨今ですが、特に「謙譲語」は「自らをへりくだり、相手を立てる」という日本独自の言語文化です。
美しい言葉を使えるようになることは、社会人としてとても大切なことです。
お客様に気持ちの良い対応ができるように、今日学んだことを活かしていきます。
今日は「お客様に対する応対能力を向上させよう!」ということで、「謙譲語」の使い方について学びました。
日本語の正しい使い方ができる若者が少なくなっている昨今ですが、特に「謙譲語」は「自らをへりくだり、相手を立てる」という日本独自の言語文化です。
美しい言葉を使えるようになることは、社会人としてとても大切なことです。
お客様に気持ちの良い対応ができるように、今日学んだことを活かしていきます。